柴山研OB会関東地区大忘年会の開催について


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

日時: 2009年12月19日(土) 夕方5時ごろより開始予定

場所: 未定(参加表明人数に応じて決定予定) 都内予定

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

こんにちわ。一階です。

秋も漸く深まって参りましたが、OBの皆様にはいかがお過ごしでしょうか。 つい数週間前までは半袖を着て過ごしていましたのに、今では周囲から忘年会の話がちらほらと計画に上るようになってきました。 なんと一年の経つのが早いことか....

さて、その忘年会ですが、柴山先生との忘年会(時には新年会)という名の呑み会は僕の中では年中行事の一つとなっておりまして、ここ10年来、いつも何人かの柴山研OBと一緒に開いています。

去年は、先生・一階(H2)・高田(H8)・岡本(H10)・増井(H12)・狩野(H16)・伊野本(H18)・宮崎(旧姓・上野山)(H5)のOBに現役の松永(D1)、西田(M2)、杉村(M1)、竹田(M1)を加え、総勢12人で開きました.OB会のHPにも写真が載っていますが、毎年、それはそれは騒がしく(僕のせい?)、楽しく、健やかな呑み会となっています。

で、ちょっと今年は、その拡大版として、関東近郊にお住まいのOBの方々にも集まってもらって、より大きな規模で忘年会をしようかなと思いたった次第です。

もちろん柴山研OB会の「心」は個人的には関西(京都)に置いてあるつもりなのですが、心ならずも箱根の山を越えて関東入りしてしまった者としては、関東においてOB会の親睦を深めることにも意味があると考えます。(というか、先生自ら関東入りしてしまった現状では、何をか言わんや、ですが、、、(笑))

というわけで、既に柴山先生のご都合も確認した上で、12月19日(土)の夕方より、東京(場所はまだ未定)で行おうと考えています。 関東近郊のOBの皆様、もしこの日、ご都合がつくようでしたら、ご一緒に柴山先生と忘年会を楽しみませんか?

もちろん、この日たまたま関東に来る用事があって東京宿泊だという方、あるいは、大阪からでも駆けつける!という猛者の皆様の参加も大歓迎でございます。

どれだけの人数が集まるのかも未定ですし、場所もまだ確保していませんが、参加を表明していただけると大変うれしいです。 参加希望の方は、ぜひ僕の方までご一報ください。メールお待ちしています! (会社のアドレスにメールが殺到すると、昨今の情勢によりあまり良い顔はされませんので、一階までご連絡ください。)

場所取りを急がなければなりませんので、一応の締め切りは10月31日(土)とさせていただきます。 そのときの人数を目安にして、まず会場確保を行いたいと思います。 もちろんその後での参加表明にもできるだけ対応はしようと考えています。

では、どうぞよろしくお願いいたします。

一階(柴山研OB会幹事代表)