柴山研OB会関西地区大忘年会の開催について


こんにちは。一階です。

先日、関東地区大忘年会のお知らせをしたばかりなのですが、柴山研の魂は関西にあると言っておきながらの関東開催。 これに黙っているようでは本家関西柴山研OBの名が泣くというもの! というわけで、関西もやります! 柴山先生が関西出張の一瞬の機会を捉え、関西大忘年会、開催いたします。

僕自身は関東地区大忘年会を関東にて取り仕切りますので、関西地区忘年会は幹事のひとり竹田さんが取り仕切ります! 「関西であったら忘年会行きたいのになあ。。。」と思っていらしたOBの方々! 以下、先ずは竹田さんの熱い魂の叫びをお読みになり、参加表明をしていただければと思います。

関西・関東の両方の会が盛大に開かれることを祈願します!

では、以下より、竹田さんからの詳細発表です。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

日時: 2009年11月21日(土) 18:00開始

場所: 大阪梅田周辺(別途、詳細は連絡します。)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

こんにちは。 2000年卒で、OB会の幹事のひとりの竹田です。

今年も残すところ2ヶ月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨年、京都工繊大の高物(旧高分子物理、高分子化学物理講座)OB会のHPが立ち上がりました。 皆様、一度はご覧になって頂けたでしょうか? (http://shibayama.issp.u-tokyo.ac.jp/shibayamalab/index.html)

私は定期的に柴山研HPをチェックしながら、いつも羨ましく思っておりました。 関東でのイベント報告の楽しそうなこと。 やはり柴山先生が京都から東京大学に移られてからは、イベントは関東で行われることが圧倒的に多いので、なかなか参加できないなあという方も多かったのではないでしょうか。

しかし!今回、関西本部(支部?)にて柴山先生を囲んで大忘年会を企画することができました。 お忙しいスケジュールの中、お時間を作っていただいた柴山先生に感謝いたします。(先生は当日、ソフトマター物理の講演で京都に来られます。 http://softmatter.jp/sympo/symposium03.htm) そしてOBの皆様方。どうぞ、記念すべき「第1回柴山研OB会(関西地区)」にいらしてください。 そして、どんどん回を重ねて、OB会の恒例行事の一つになれば良いなあと思っております。

私は、同じ研究室に在籍しておられたOBの方々に一人でも多く、会ってみたいと思います。 この案内を書くのに大変苦心しました。私の研究室に対する思いというのは、なかなか言葉にはできません。 3回生、初めて研究室に招待されたことを思い出します。 「おでん」をご馳走になりながら、本当に期待と緊張感を持って先生や先輩方とお話しました。

そして今。

同じような気持ちです。 同じ時間、空間で話し、思い出し、笑いあい、今を共有する。 なんと素晴らしいことだろうと今からワクワクしています。 そして何より、この忘年会を通して柴山研OB会の皆様がなんとなく「つながっていける」ようになれば良いなあと考えています。 肌寒くなって参りましたが、お体を大切になさってください。 そして、11月21日、柴山先生とともに、忘年会を楽しみましょう! 参加希望の方は竹田まで参加表明メールを送ってくださいますようお願いいたします。         

一次締め切りは、11月2日(月)とします。

竹田 正直

P.S. この案内はOB会のHPにも掲載しています. 現在、河内さん(82卒)、黒川さん(86卒 OB会幹事)、稲本さん(93卒)、則末さん、広畑さん(94卒)、岡本さん(2000年卒)から参加して頂けると聞いております。

どしどし、出席メールをください。

よろしくお願いいたします。